少年野球のその先を見据えて

こんばんわ、つばさです。

 

 

今回は、少年野球の重要性についてお伝えしたいと思います。

 

 

今回のブログを読み、意識を変えるだけで他の選手と差をつけることが出来ます。

 

 

逆に今回のブログを読み落としてしまうと、他の選手に差をつけられてしまうかもしれません。

 

 

何度も話してきたので知ってるかもしれませんが、僕は少年野球から野球を始め、高校まで続けました。

 

 

その中で感じたことがあります。

 

 

それは少年野球での野球の感覚が今後もずっと役に立つということです!

f:id:nego283322:20190901192730j:image

 

よく運動神経は幼少期に最も養われると言います!

 

 

その考えに近いかもしれないです!

 

 

僕が所属していた野球チームは父親がコーチをしており、厳しくもありましたがそのおかげもありチームは強かったです。

 

 

ミスをしてはいけない状況でいかに自分の実力を発揮するか!

 

 

ここぞという場面で活躍出来るか。

f:id:nego283322:20190901192827j:image

 

その感覚は少年野球の時に養われた気がします!

 

 

やはりここぞという場面で活躍する選手を監督は試合で使いたいですよね!

 

 

ではどうすればここぞという場面で活躍出来るのか。

 

 

それは自分に自信を持つということです!

f:id:nego283322:20190901192742j:image

 

自分はこんだけ練習してきた!

 

 

自分は上手い!

 

 

そう自分に言い聞かせるだけで、プレーは見違える程に変わります!

 

 

ここぞという場面で活躍するためには努力をしなければいけません!

 

 

自信を持てる努力を今すぐしてください!

 

 

例えば1日10スイングを毎日続けるでも良いです!

 

 

簡単なことから初めていきましょう!

 

 

少年野球での努力が高校まで繋がるということを覚えておいてください!

 

 

少年野球での感覚。とても大事です!

 

 

息子さんにそうお伝えください!

 

 

お母さんにそう言ってもらえるだけで息子さんは甲子園に出場できるかもしれません!

 

 

ご協力お願い致します!